So-net無料ブログ作成
TV & Radio ブログトップ

たけしの日本教育白書 [TV & Radio]

見ました?今日やってた、タケちゃんの番組。

中で前頭葉を鍛える体操?みたいなのがあって。

「もしもしかめよ」を歌いながら。まー桃太郎でもなんでもよさそうだけど(爆)

はじめの4小節は左手をパーで手前に出し、右手はグーで胸の所に置く感じで。

♪もーしで↑の状態。 次の♪もーしで右手をパーで前に出して、左手はグーにして胸の前に。それを繰り返します。

次の4小節(♪せかいのー)からはその胸側にあった左手のグーをパーに変えて、グーを前に出す感じで。

それを4小節ごとに変えてやるんです。

 

出来ます?!

 

私どうやっても途中から分からなくなって、両方パーになっちゃったり、なんだかめっちゃくちゃになってしまった…。

 

指の運動とかはね、得意なんですよ。ピアノとかギターやってたからかもしれないけど。

でもこのグーパー変えるのが今もチャレンジしてみたけど出来ないっ!!

悔しい(爆)

ちょっと今後これはまりそうです(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HERO~♪ [TV & Radio]

今日は 寒かった~。こんな日があるから、服をしまいたいのにしまえなくて中途半端になっちゃうんだよね…。


今日スマスマを見ていたら、甲斐よしひろさんが「HERO」を歌っていた。懐かしい~! 甲斐バンドってよくラジオで聴いてた記憶がある。

私が一番好きだったのは「破れたハートを売り物にして」。詩もメロディーも好きだった。

当時高校生だった近所のお姉さんが、私が好きなアーティストとか聞く度に「ませてるね~」と母に言ったそうだが、その当時は「なんで?」って思っていたけど、今思えば分かる気がする(笑)

こんなアルバムもあるんだね~。ちょっと買いたいかも!

シングルズ

シングルズ

  • アーティスト: 甲斐バンド, 甲斐よしひろ, 青木望, 今井裕
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/06/07
  • メディア: CD

夕方HMVに行ったんだけど、いつもCDショップに行くときは、何かしら1枚買おうと思って立ち寄るのに、いつも、いろんなCDに目移りしてしまい、結局選ぶ事が出来ず、諦めて帰るというパターンが多くて、腑に落ちない。

しかも、最近買ったかな?あれもう持ってる気がする…というアルバムも増えてきた。エアチェックしてた曲はもう死ぬほど聞いてるわ、何回も買おうと思ってアルバムジャケットを見てるから、その後アルバムを買ったんだかなんなんだか分からなくなってきてるんだよなー。リストを持ち歩くしかないんだろうか(汗)


ここ最近はさすがに太りすぎて、抑えているつもりなんだけど、寝る前にどうしてもお腹が減るからパンを食べたりジュースを飲んで寝ている私をみかねて?母ちゃんから「だったらきなこ牛乳飲みなさいっ!」と言われて、おとといから訳も分からず飲んでいるんだけど、これダイエットに効くの? 成果は見えませんが、ただひとつ分かった事は、いくらかき混ぜても微妙に残ってるきなこが、喉に張り付いて、1時間ぐらいずっと咳出て眠れません(爆) どーなの、これは… 今日からは飲んだ後うがいしてから寝ようと思います(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕らの音楽2 [TV & Radio]

結構好きな番組です。

鳥越さんのインタビュー交えての1も好きだったけど、結構2の方は、自分の青春時代の人達が、登場する事が多く、結構その共演で出てくる人たちも、結構理想の共演者だったりして、嬉しい番組です。

今夜は鈴木雅之さんがメインで、ゲストが菊池桃子さん、ラッツ&スターの桑野さん、そして大沢誉志幸さん。

ちょっと前に鈴木さんとゴマキとTVで歌ってるのを見て、そういえば本物の「今日は渋谷で5時」って聴く事なかったよなーなんて思っていた矢先だったので、おー本物だー!しかもあの頃より桃子ちゃんの歌がよくなってた気がして嬉しかった。今回歌う事に対しての桃子ちゃんの思いとかも聴けたから余計によくきこえたのかも。

そういえば、昔シャネルズが大好きで、当時はレコード買うお金もなく、TVやラジオで聴くしかなかったんだけど、一度親が監督やっていた会社の野球チームに所属していた人の車に乗った時に、シャネルズのアルバムが流れていて、今でも忘れられない凄い大好きな曲があって。でもその曲のタイトルを訊ねる勇気が無かったから、未だその曲のタイトルも、アルバム名も分からないままで、シャネルズとかラッツ&スターの曲を聴く度に、あの曲はなんだったんだー!って思うんだけど。いつか、その謎解けるかな~。全部買い占めたら分かるんだろうけど(爆)

大沢さんは凄い久しぶりに見た。結構この人が作る歌も好きだった。ジュリーが歌っていたシングル曲とか好きだった。お元気そうで何よりって、別に親戚でもなんでもないけど、なんとなくあの頃の人たちが「あの人は今」みたいな感じじゃなくて、元気そうな姿を見れると嬉しい気分になるな~。

来週は、福ちゃんとSIONか~。こりゃまた楽しみ楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
TV & Radio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。