So-net無料ブログ作成

どうなることやら [雑感]

来月からバイトを久々にする事になった。
でもそれは約1ヶ月のみ。
その次の仕事も探さなくてはいけない。

派遣会社に来月登録しようかなーと思っているものの、ネットでいろいろ調べると、なかなか私の年での仕事が少ない…いや、私がやりたいと思っている仕事が少ない…。

来月のバイトさえ、6戦中1勝5敗…。とんでもなく確率が低い。
ちょっと思った以上に大変な事に気づき、結構心では焦ってたりする(汗)

そして派遣も今二つほど狙っているのがあるんだけど、生活重視にするか、自分が好きな仕事を重視するか、結構悩んでたりする。
どっちを優先するかなー。そしてどっちか採用してくれるんだろうか…。いろんな意味で不安だなー。

ただのぼやきでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辞書って面白い! [雑感]

学生の頃はよく読書をしたものだが、目が悪くなってからは、偏頭痛に悩まされるのが嫌で、だんだん遠ざかっていた。

雑誌は読むけどね(汗)

せっかく買った小説とかも、中途半端で終わってしまったのもいくつもあったりして。今から全部読破するにも結構時間がかかりそう?

そんな私が、最近また読書にはまっている。

そして、昨日初めて、DSの楽引辞典を横に置きつつ読んでみた。

今読んでいるのは、女優の片桐はいりさんの「わたしのマトカ」。

わたしのマトカ

わたしのマトカ

  • 作者: 片桐 はいり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本
 

この本もはまってるんだけど、楽引辞典にもはまってしまった!

今まで、いろんな本を読むなかで、難しい漢字や、四字熟語、知らない言葉を、なんとなく把握したつもりになって、強行で読破する事って、誰にでもあると思うんだけど、昨晩、ここで素通りせずに、DSで調べながら読んでみた。

偏頭痛になりたくないので、毎回1章ずつしか読まないようにしてるんだけど、辞書を使い出したら、いつもの3倍?4倍?位時間がかかってしまった。

ちょっと気になる言葉とか、読めたり大体意味は分かるけど、本当の所はどうなの?って言葉も調べ続けていたら、面白いのなんのって。

そして、同時に、こんなにまだまだ知らない言葉があったんだなーと実感。

この楽引辞典には、調べた言葉を登録出来るので、覚えがいまいちな言葉は、どんどん登録して、後で復習できるっていうのがいい。

以前、ある時期、辞書を読むのにはまった事があったんだけど、またこれで辞書にはまりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丈短いのきらーい [雑感]

最近少しずつ痩せてきたといっても、まだまだ太っているこの身体(^^;
服探すの大変なんですねぇー。トホホ。

昨日は久しぶりに、車であちこち服を探しに行きました。
結局買うのはGAP(^^; もう、私にはGAP様々っ!

必死でサイズを探す私に、店員さんが声をかけてくれるんだけど、そんな、サイズなんて聞かないでぇー(ToT)
…と2度ほど逃げたんだけど(爆)
結局3度目小さい声で伝えて探してもらう事に(^^;
なんとか、パンツを2本ゲッツ!@古い?この言い方

しかーし、なんででしょうねー。
ジャケットが個人的に好きなのがないというか…。
パンツもね、本当は相当妥協してるんです。

はっきり言って、その…サイズがうんぬんという事以前に、最近の服のデザイン嫌いなんです(爆)

まずあのローライズのパンツが嫌い(^^;
ほんと、絶対嫌っ!こんな服装っ!!
だって、私は日本人体型だもん(爆)
仮に痩せても、足は長くならないんだもーん!
腰、腰だよっ! あたしゃ、腰で履きたいんじゃいっ!
みんながみんなローライズがいいなんて思ってるリーバ○スさんよ、あんた間違ってるよー!!@心の叫び
私は反対派ですっ。
昔のタイプのも、もっと売っておくれよー。
未だにローライズ買わないで昔の履き続けてるけど、そろそろやばめ…。あージーンズまでローライズにしないといけないのかなーやだなー。
でも、もうほぼ我が街のジー○ズメイトでは腰で履けるジーンズ売ってません。
最近諦めつつあるけど、古いと言われようが、腰で履ける時代をいついつまでも、お待ちしておりますよ。

で、お次はジャケット。
ジャケットも、最近やたら丈が短くないですか?

ローライズで、ジャケット短くて、なんだよ、お腹見せろってかー?@今日は口悪いです(爆)

もう何が何でも、古いと言われようが、頑張って普通の丈探すんだからっ!!
残りは某百貨店のセールかな(^^;

とにかく昨日は短時間にわーっと買い物して急いで帰ってきたのと、久々の運転という事で、帰ったらおしりが筋肉痛になってました(爆)

でも、今朝は治ってたんだけど。

そういえば、私って、筋肉痛ってその日のうちになるんです(^^; 例えば水泳しまくった直後とか。だけど治るのも思ったより早いんだけど…。
よく2日後とかになるって言うけど、この速さはどういう意味なんだろう? 単なる完璧な体力不足って事なのかな(^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地味にダイエット中 [雑感]

だいぶ、ダイエット話はしてませんでしたが。地味にやってます。

ヨーグルトも、毎日食べて、お腹の調子も出来るだけよくなる様に努力してます。

めまいになっていた頃、全然身体を動かす事が出来ない毎日なのに、食欲だけは凄くあって、このままこんな日が続いていたら、私はますます太ってしまう!!って思っていて。

そんな時に、伊東家の食卓を見て知ったダイエットが2つあった。

一つは、ヘアゴムを両足の親指に引っかけて、踵を離さない様にくっつけたままの状態で仰向けに5分寝る。

もう一つは、タオルの端を右手で持って前に出し、垂れているもう片方の端を左手で持ち、そのまま体の横に持っていき、上の手を体の反対側に倒しながら下に向ける。ちょっと書くとなんだか分からないけど、要はタオルの両端を持って、タオルをたるませないようにしたまま、左右に8の字を描くとでもいえばいいだろうか?これを往復10回ほど。詳しくは伊東家の食卓で検索してみて(爆)

とにかく、めまいがある程度治まってきた頃から、この両方を始めてみました。

ちょっとタオルの方をやると、たまにクラクラっとしてたけど(^^;

そして、今現在、どうなったと思います? 約1ヶ月半ほどやった結果。

何故か体重は全然変わらないんですが(トホホ)

ウエストが!

ウエストがっ!!

ウエストがっ!!!(くどい)

6.5cmも減りましたっ!!!★三つですっ!!by マチャアキ

たーいした運動じゃないんですよ。しかも今までいろいろ腹筋とかやってもどうにもならなかったウエストがこんなに短期間で減ったんです。ウホウホ♪

個人的な結論は、横っ腹と、おしりのたるみ?に効く気がします。

お腹は…地味に減ってるかなー?

いつまで、この運動が私のウエストに効いてくれるか分かりませんが、もう少しの間続けてみるつもりです。

とにかく、一度はお試しあれ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今後のここの使い方 [雑感]

正直ちょっと重い事が多くて…。どーしようかなーって思っていたんですが。

ここは雑感を中心に、健康&美容話とか、愚痴話とか?(爆)

まーたまにDS話も(爆)

映画や音楽などの話題は、他のブログでやる事にします~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもこんなソフトが [雑感]

大人のDSトレーニングと、やわらかあたま塾で、盛り上がっている私にこんなニュースが。
 
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ビデオゲーム
 
くーっ!また欲しいじゃないか(^^;;
たぶん、今後もDSは、ゲームというより、私の勉学&頭の体操に使われそうですな…。
 
っていうかDSのカテゴリ作った方がいいのかな…。あは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遂に来たぜっ! [雑感]

昨日、通販でやっと来ました~♪ NINTENDO DS!

そして早速やってみました。「やわらかあたま塾」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」!

いろいろそれまでいろんなHPでチェックしてたけど、本当に面白い~♪

久々やる算数は、気合いが入りました。こんなに時間に追われてやる算数なんていつぶりよ!?(^^;

昨日の時点ではそれぞれ「オンガク力あたま初段

 45歳

 でもね、正直60歳ぐらいかと思ったのよ(爆)

良かったわ、まだ40代で。

今後どうなることやら?一応出来るだけ毎日やってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男みたいなおばさん [雑感]

大好きなブログ:眞鍋さんのを読んでいて。

スパに行ったら、男みたいなおばさんがいたという話(爆)

私も実はこういうお方に遭遇した経験あり!!

1度だけスパに行った事があるんだけど。大阪のとあるスパ。

私は目が悪いので、一応メガネ持参なんだけど、湯気で見えなくなったり、サウナに入れば熱くてかけてられないので、手で持ってる事が多くて。

そして、友達とちょっと別れて個々で好きなお風呂に入る事になって。

私はひとり、露天風呂に行ってみた訳です。

偶然その時は誰もいなくて。

ざばーん(おぉーーーー)@入ってる感じ

当然メガネも外してのほほんとくつろいで一人幸せになっていると、ドアが開き。

何げにみると、とてもがたいが良くて、頭パンチのどーみても男(^^;みたいな人が入ってきて。

うおっ!!!頭の中で整理整頓。

えっとここは間違いなく女風呂なはず…なはず…なはず…。

いきなり確認するのもどうかと思い、しばし心落ち着かせながら、自分としては何気なく(爆)メガネをかけて何気なくそちらを見ると、よーーーーーく見れば、やはりおばさんでした(爆)<当たり前だ、そうじゃないと困る

いやーしかし、あのパンチ、完璧なるパンチでしたよ。がたいも完璧でした。しかも金のネックレスに、太いブレスレット…。

なんか強烈でね…それ以降スパというとそのおばさんを思い出してしまいます(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報で [雑感]

この前TVの天気予報見てたら。

天気予報士のお姉さんが。

「えー…明日の天気は11月下旬程度の気温です」…と。

11月下旬…下旬?(爆)どのくらいなんでしょう(爆)

分かる気はするけど、余りにもアバウトなんじゃないと、親子でTVにツッコミましたわ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとかセーフ? [雑感]

結局下腹部の痛みはだんだん治まってきました。

お腹を凹ますとね痛いっつうか、お腹押すと痛い箇所があってね。

昨日までは夜中に寝ていてその痛みで目が覚めちゃって。

体重は変わってないけど(爆)さすがに数日続いたんで顔がやつれました(爆)

まー一応治まってきただけ一安心。

しかし、人間ドックのお金貯めないとなー…。マジで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。