So-net無料ブログ作成

偏頭痛 [Music]

今日は

持病?の偏頭痛がおとといからひどくって、グロッキーです。早く治ってくれーい。

昨日は、LIVEを見に行ったんだけど、予想以上に長すぎて(爆)、19時頃帰れると勝手に思っていた自分がバカなんだけど、終わったのが夜の9時過ぎで、座り疲れ。ご飯を食べる機会を失い、お腹減りすぎで死にそうだった(爆)

もうとにかく早く帰ってご飯ご飯!と歩き始めると膝が笑ってる。座りっぱなしでも膝って笑うんだね(苦笑)

そのまま電車で立ったまま帰ったから気がつかなかったんだけど、バスがもうなくて、タクシーに乗った時に、ぎっくり腰寸前の痛みが走って、そこであー腰やられてるーと気づいて。家につくまでの間、変な状態で座っていたのをタクシーのおじさんは、気づいていただろうか(爆)いやー危なかった(爆)

最近今までよりは、LIVEに行く回数が減ってストレス気味だったけど、昨日は1日中音楽に振れていたので、お腹一杯状態。しかしコンサートだけで何もせずに1日が終わったのも相当久しぶりで、ちょっと嬉しいのか損したのかって気にもなっちゃったけど。

LIVEは子供の頃に聞いていた懐かしい曲とかも結構聞けてラッキー。ちょっと自分に合わない音楽は辛かった時もあったけど(爆)そんな事よりも、後半にいくにつれ、ミキサーに不満が。どう考えても必要以上な大音量になっていって耳が痛くなるほどになってしまって。騒音に近い位大きかった。せっかくのギターソロがなんだか分からなかったじゃん!!

どんどん、どの楽器も音をあげればいいってもんじゃないのに。それともあれはアーティスト側の戦いもあったんだろうか(爆)なんにしても音楽に愛情注いでほしいなぁー。それだけで、ちょっとテンションが下がっちゃった。

さて、↓は今日の話とは全然違います(爆) 今日ラジオで「Hand Me Down World 」という曲が流れていて結構好みだったので、調べてみました。Guess Whoは聞いた事ないんで、今度探してみようかな?

The Greatest of the Guess Who

The Greatest of the Guess Who

  • アーティスト: The Guess Who
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聴き始めると止まらないんだよね [Music]


今日はのち

先日の話題だけど。ちょっと見てみたかったすかんちの一夜限りの復活ライブ。翌日記事を見てそう思った。

デビュー当時、スペースシャワーTVを見るのが凄く好きだったんだけど、その頃よくこのバンドのプロモが流れていて、ちょっと興味があった。

それからROLLYがクローズアップされる事も多くなったりして、ギタリストでもありフィンガー5好きでもある彼に妙に親近感?を持って、雑誌やTVに出るとチェックしてみたりもした。

しかし、ライブを見に行くまではしなかったんだけど、ある日、真心ブラザーズが出るイベントライブに行ったら、対バンですかんちが出ていて、それが唯一このバンドを見たライブだった。 この時、結構客側がすいていて、ちょっと後ろでぽつーんと仲間達と見ていたら、ROLLYに目をつけられて、曲が始まる前に、「ちょっとそこのお嬢さん~…」みたいな感じで数秒話しかけられ、困った想い出がある(爆)でも結構嬉しかったけどね。

「恋のマジックポーション」大好きだったな~。あと「恋するマリー・ルー」も好き。今でも何かとカラオケに行くと定番の歌だったりする。

ベストアルバムをiPodにも入れていて、たまに聴き始めるとテンション高くなって止まらなくなるんだよね~。今夜も聴いちゃおうかな。


手の調子よくなりかけたかな?と思ったけど、またぶり返し。ちょっと手の甲に湿布を貼ってみたら楽な気がする…。もう、だましだましでやっていくしかないな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。