So-net無料ブログ作成

ボケてきた [雑感]

昨日は

最近、マジで思い出せない事がよくある(汗)

今何かしようと思ったのに、直後即忘れたりする。今からボケでどうするんだ…。

昨日LIVEに行ってきた。

会場で、LIVEが始まる合間にビデオが流れていて、それを見ていた私は、ずーっと頭の中で葛藤していた。

「………だ、だっけ…。なんていうバンドだったっけ…。」

とっても知っているはずのバンド。顔を見てメンバーの名前も分かる。

キースでしょ…ロジャーでしょ…ピートでしょ…ジョンでしょ…ほら、「TOMMY」やってた…ほらあれだよ…。映画まで見に行った癖に出てこないよ~!なんだっけ…。ワイト島ライヴだよね、これ…。何故ここまで分かってるのにバンド名が出てこないっ!!

横にいる友達に尋ねるけど、分からないらしい。

なんで名前が出てこないんだ…。だっけ…。有名じゃん、このバンド!!

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あいうえお…か…き…く…

仕方なく五十音を言いながら思い出せないか試みる。でも出てこない。

なんかハ行あたりな気がするんだけど…。

このまま家に帰るまで思い出せないんだろうか…。

LIVEが始まり、そして終わり、またそのビデオが流れだした。

あーーーーだから、なんだっけー。このバンド!!(イライライラ)

その時だ。今まで小さくて余り聞こえなかった音も大きくなってきて「Summer Time Blues」が流れてきた。

それなのにまだ名前が浮かばない。

再び友達に尋ねる。「ね、この曲知ってるでしょ。だっけ?」

友達「………WHO…?」

☆○×△!?そうじゃん!!!!!「THE WHOじゃーーーーん!!!(スッキリ)」

アホだ。ずっと誰?誰?って、そのまんまだよ、WHOだよ(爆)

なんで思い出せなかったのか、余りにも自分が情けなくて。

友達は、なんとなくWHOじゃないのかな?と思ったらしいが、思い出せなくてもがいている私を見ているうちに、その有名すぎる名前を出す事に自信がなくなったらしい。

あーROCKファンとしては大失格です。

ボケもいいとこだよね…。マジでちょっと脳みそ活性化しないとやばいな…。

ちなみに、お詫びのしるしに、流れていたビデオはこれです~。

ワイト島ライヴ1970

ワイト島ライヴ1970

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。